忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もみじ饅頭

今日は夕方まで広島観光。

とりあえず、朝ホテルのすぐそばのウインズに寄ってマイルCSの馬券を購入。こんなことしてるから朝の出発が遅れるわけですが(^^ゞ

目的地は宮島。今さらながらJRで行けば良かったのですが、広島の路面電車に揺られて1時間以上かけてようやく宮島に到着。すでに11時前に。

着くとこれがメチャたくさんの人でビックリ!秋の紅葉シーズンにNHKの大河ドラマの平清盛の影響もあるのか、10分おきに出るフェリーがなんといっぱいでした。フェリーもJRと地元の会社の2社が別々に運行しているようで、なんだか不思議でしたが、どちらも人だかりで埋まっていました。

宮島、ホント島全体が整備されていて綺麗でした。なかなか短時間で見て歩くことはできないくらい広大な中で見るところも多かったと思います。ただ、僕は試験帰りのひとり旅なので、気楽になんとなくみて回っただけですが。
フェリーも往復300円ですし、ロープウェイなんかもあるようでしたが、そんなにお金を使わなくても十分楽しめます。僕も使ったお金は、神社のお賽銭とおみくじ(なんと大吉ですよぉ!!)くらいのでした。そんなのも人が集まる理由なのかなとか考えたり。


ということは観光地としてはやはりお土産を買ってもらいたいわけですが、さすがに観光地だけあって色々なお土産が売ってました。特にもみじ饅頭ですが、正直広島土産の定番くらいのイメージしかなかったのですが、駅なんかで売っている機械の大量生産の饅頭ではなく、ここではそこで手作りで作っているのを直接売ってます。


 

女性服の間違えないポイントはこちらのサイトでCheck
>>>女性服を選ぶときのポイント

子供服はぴったりよりも少し大きめが良いんです!
>>>子供服はワンサイズ大きいものを|口コミ情報

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R